メモ@inudaisho

2017/06/24 はてなダイアリーから引っ越してきました

Yotaphone2 のeInk面が復活した話

 YotaPhone2 の背面の eInk 面が熱かなんかで横に筋がはいり薄くなるという現象がおこるらしいということは聞いていたが、自分にもそれが降りかかる日がくるとはおもっていなかった。

 東京に仕事で来てとりあえず宿は安いところを攻めていたり人の世話になったりしていたのだが、とりあえずあるカプセルホテルに行ったとき、そこがやたら臭いところで体調まで悪くなった。それと歩調をあわせるように YotaPhone2 の背面に筋が入り黒が薄くなるようになってしまった。もうこわれたのかと半分あきらめた気分になったが、まぁ仕事で時間がとられていたので YotaPhone をどうこうする気分にもならず、そのまま放置していたのだが、そのくさいカプセルホテルを抜けだしてからは徐々に復活していって今では前のように黒いところは普通に黒くなってくれている。ただ、一本横に白い筋がはいったのは直らなかったが細いのでどうでもいい。

 まぁ静電気とか電位とかなんかの具合でそうなるのかもしれない。よくわからんがこういう事例もあるということで記録しておく。