メモ@inudaisho

君見ずや出版 / 興味次第の調べ物置き場

文石科技 (Onyx) Boox Max2 付属ペンの代替品

 Boox Max2 の付属のペンを先月落として失くしてから代わりに昔買った wacom 製のペンを使っていたが、世代が古いので位置調整しても微妙に位置があわない。文石科技が公式掲示板で絵をアップしたら上位5人にペンもしくは割引券を送るよ!という募集をしてたのでとりあえずアップしといたところ、応募者過少で当たったのはいいのだが、全然送ってこない。催促したらなんか送るような反応をくれたのだがいつまでたっても届かない。

 そうこうしているうちに Boox Note を ドイツの ereader.store から買った人達が今週ようやく手にいれたようで早速報告が某巨大掲示板にあがっていたが、その中でペンの代替品への言及があった。

【E Ink】電子ペーパー端末33【3Qi】

 その人によると手持ちの

  • reytrektab DG-D08IWPのデジタイザペン
  • 東芝 デジタイザペン PADPN003

 が使えるという。

(つーかこの人だな

)

 ドスパラは京都にあるので行ってちょっと試みたが、いい感じだったので買ってきた。というか付属品のペンとほぼ同じのような気がするのだが、元のを落として失くしたので比較しようがない。若干短かい気がするがこんなもんだったかもしれん。

f:id:inudaisho:20180323171538j:plain

 箱に書いてある型番は CP-901E-01A-2。税込3000円なので、Boox Max2の付属品の中国での値段 ( 220元 )より安い。

f:id:inudaisho:20180323171721j:plain

 まぁ十分書けるからこれでいいです。しかもドスパラで芯も買えるからかなりよさそうだ。`ペンとしては東芝のものの方が太くてよさそうだが値段がかなりする。そのうち代理店のSKTでも売り出すかもしれんがドスパラより安いかは微妙だ。reytrektab はお絵描きタブとしての評判は高いので購入者も多く、ネットで情報も入手しやすそうだ。もっとも Boox Note は必ずイケるとおもうのでそのうち情報も増えてくるとおもわれる。Max2 はちょっと高いのに日本ではどこに行っても触れないのでこの情報が増えるかどうかは Note の売れ行き次第だろう。

東芝 デジタイザーペン

東芝 デジタイザーペン