メモ@inudaisho

君見ずや出版 / 興味次第の調べ物置き場

文石科技 ( Onyx )から送られてきた Boox Max2 のペン

f:id:inudaisho:20180404114104j:plain

 2月頃に Boox Max2 で描いた絵をアップしてプレゼントをもらおうという企画が Onyx-international にある公式掲示板 であり、ちょうどペンをなくしたので試しに一応応募しておいたがその後何も音沙汰がない。まったく盛り上がっていなかったせいかもしれないが、代替ペンもなんか微妙によくないのでせっかく投稿したことだし催促してみたところ、なんとか送るような反応が返ってきていた。

Share your Amazing sketching with us for a chance to win great prizes! - BOOX

 ようやく送ってきたのが3月末で、4月の頭に届いた。まぁ豪華な箱に入っているものだ。開けたところはこんな感じ。

f:id:inudaisho:20180404115021j:plain

 中にはペンの他にペンホルダーもついていた。

f:id:inudaisho:20180404115203j:plain

 このあいだ買ったドスパラの reytrektab のペンと比較するとほぼ同じ。使用感は大差ない。ドスパラのペンの方が若干色が薄い。またペンの表面にある番号が違う。

 これが何なのかはよくわからない。製品番号なのか製造番号なのか。(2018/04/09追記 他のドスパラの展示品のペンをみたら違う番号だったので製造番号なんだろう。ちなみに送ってもらったペンは消しゴムの具合が悪く、効いたり効かなかったりする。)

 しかし今ググってみたらドスパラで reytrektab のペンの中古品を税抜1200円くらいで売ってた。投げ売り?