メモ@inudaisho

君見ずや出版 / 興味次第の調べ物置き場

AtCoder ABC110 結果

 ちょっと山奥に帰って屋根の飛んだ土蔵の片付けしてたせいか、飯食ったら寝てしまい30分余り出遅れた。そのうえCにもたもたしてしまい、とりあえず正しく判別できるものを時間ギリギリに出したものの、途中経過の出力を削り忘れてしまい、waのまま。ということでABしか取れず。つらい

 手が遅いのはしかたないとしてABCの三問は30分くらいで片づけたいところ。結局今回ABに20分弱かけてCの最初の解法思いついて提出するまで30分かかりとりあえずACできる解答ひねりだすのに20分もかかっている。これではいかんなというのが反省の弁。しかも今回のDは例の剰余世界の問題だからボーナスステージみたいなもんだ。今回Bで出題の不手際があったのでレーティングの対象にするか否か審議中らしいが、レーティングから外してくれるならありがたいところだ。さてこれからDでもやろう。

 → 全然できない。つらい。

プログラミングコンテストチャレンジブック [第2版] ?問題解決のアルゴリズム活用力とコーディングテクニックを鍛える?

プログラミングコンテストチャレンジブック [第2版] ?問題解決のアルゴリズム活用力とコーディングテクニックを鍛える?

アリハンドブック 増補改訂版

アリハンドブック 増補改訂版