メモ@inudaisho

君見ずや出版 / 興味次第の調べ物置き場

Dasung の 7.8インチ 電子ペーパー端末 続報

 Papelikeシリーズで有名な Dasung (北京 大上科技) が9月頭に情報を出した7.8インチ電子ペーパー端末だが、微博(weibo)上で画像を公開してから、何度か関連情報を出していたのだが筐体の型の画像を出したり、「四大革命性新功能」とか言うだけで具体的な中身の発表はなかったのだが、 indie gogo で新端末の情報を公開していた。

(20181027追記 indie gogo で先行予約受付中 200名まで369ドル、その後の500名は389ドル、さらにその後の1000名は439ドル、2019年3月発送予定、正式予定価格は499ドル)

www.indiegogo.com

 Good eReader でも情報でてたのでリンクはっとく

goodereader.com

 それから9月の新情報として触れていた過去記事がこれ。

inudaisho.hatenablog.com

f:id:inudaisho:20180927110449p:plain
5 Amazing Functions

 海外には " Not eReader " という名前で売り出すらしい。単なる電子書籍リーダーではないとして売り出すんだろう。五大機能として

  • Pad
  • eReader
  • Video Player
  • PCMonitor
  • Mobile phone monitor

 とある。これだと予定されている Boox Nova (Onyx 広州 文石科技)やもう売り出しにかかっている Likebook Mars(Boyue 深圳 博閲科技)/Illumina XL6 (オランダ icarus)以上の機能があるということだな。電話できるなら対応周波数帯が気になる。 Mobile phone monitor というのはスマホに無線で接続してスマホのモニターとしてつかえるということのようだ。Good eReader によるとHDMIポートがついているということらしい。スペック的には

  • 7.8インチ 300ppi 電子ペーパー
  • 冷色暖色のフロントライト
  • 5300mA バッテリー
  • Quad core Processer
  • 2GB+64GB
  • Android6.0

 と基本的なところは押さえているしバッテリーが多いのがすごい。微博の方で「なんか筐体が厚い」という指摘をうけたのに「バッテリーいっぱい積んだから」と答えていたのでほとんどバッテリーなんだろう。となると当然重くなりそうだがそのへんどうなんだろう。ちなみにペン入力については入れない方針が決まってるようだ。

Dasung E-Ink Paperlike Pro 13.3 Monitor [並行輸入品]

Dasung E-Ink Paperlike Pro 13.3 Monitor [並行輸入品]