メモ@inudaisho

2017/06/24 はてなダイアリーから引越 / 君見ずや出版

Yota3+ をポチった奴がいる

 Yota3+ 誰か香港・中国方面で買わないかと毎日検索してるのだが、なかなか誰も買ってくれない。それもそのはず、Yota3 が今は root 化できるのだ。投げ売り状態の Yota3 を買って root 化してしまえばあとは何でもできる。xda ではカスタムロムを配布してる奴までいる。ということで、中国の Yota3 関係の掲示板では Yota3+ のイメージが流出されるのを座して待つという状態である。

 こっちが心配なのは本当に YETI4 のってるのかという事で、そこさえ確認できれば買ってもいいんだが、今回の放出は Yota3 の在庫一掃という面もあるのでなかなか信用できない。販売窓口は香港のショップだからそこそこ安心だとはいうものの、散々悪口書いたので、狙い撃って変なものを送られないとも限らない。 実物の確認も兼ねて香港まで買いに行ってもいいんだが、台風の影響か、関空発の便が高い。4万くらいのものを買いにいくのに3万4万かけられない。香港に行ってしまえば秋葉原でモノを買うくらいの軽い感覚で買えるようなので、用事があればそのついでに行くのだがそんな便利なツテはない。ただし今回が Yota Technologies の最後の舞台になるかもしれず、これでうまくいかないと YotaPhone の命は消えてしまい、外側をパクっただけの微妙に使いづらい中国の模倣品だけが残ってしまうかもしれないので、そんな数万のカネをケチる場合ではないのかもしれない。

 ところが日本でポチった勇者がいた。ひとつふたつみて日本への配送先がなかったのですぐに諦めたのだが、それがあったらしい。

kanamotti.hatenablog.com

 このブログ、誰が作ったのか知らないが、非常にあざとい作り方がしてあるところをみると、ほぼ Yota3+ のためだけに作られた特設ブログのようなので、届けば仔細に報告してくれるはずである。座して待とう。

 ちなみに海外で買った土産物に関税がかかるのは20万までなので4個くらいまでなら同時に買えるはずであるが飛行機代持ってくれる人はいないかな。

図解 これ1冊でぜんぶわかる! 貿易実務

図解 これ1冊でぜんぶわかる! 貿易実務