メモ@inudaisho

君見ずや出版 / 興味次第の調べ物置き場

新刊はなし

 君見ずや出版
 今週一冊用意していたが、出版ボタンを押したあとなぜか差し戻しになっていた。来年と聞いていた仕事のようなものの打ち合わせが急に入ったので急いで18切符で東京を往復したのでその対応ができず、さっき出版ボタンを再度押した次第で今週の新刊はなし。

 ところでその仕事だが、金に目が眩んでとびついたものの、年末年始を挟んだ東京での短期の仕事なので、泊まるところをどうするかもまだ決めていない。そもそもエクセルVBAで何かを組んだこともないのにエクセルVBAの仕事をうけてしまって大丈夫かという気がしないでもない。まぁ毎月KDPの収入が3万程度しかなく貯金が目減りしていく生活がつづいていると、札束でほっぺたを叩かれただけで尻尾をふってついていくような人間になるということで。