メモ@inudaisho

君見ずや出版 / 興味次第の調べ物置き場

YotaPhone2の背面でPDF閲覧

 とりあえず eBookDroid でもつっこんで背面の eInk ディスプレイに投影してPDFを読んでみた。

 やっぱりちょっと狭い。正面は5インチだが背面は4.7インチなので狭くて当然で読みづらい。まぁ読めなくもないのでこの程度であればがんばって読むかもしれない。英語の本であれば横向きにしたらなんとかなりそうではある。自分の用途はほとんど古い本を画像で取り込んだものなので画像で読むしかなく、スマホで見るのはきついんだろう。6インチの kobo gloHD でもなんとかいけるが狭く感じるのでそれほどクッキリしていない背面で見るのは無謀なようだ。

 背面に時計を表示させておけることは昨日書いたが表示させておくとこのように残像がでる。まぁある程度定期的に全画面書きかえが起こるのでそのときこの痕跡も消えるが、痕跡をみているとときどき分針がないところがあるので必ず時間が反映されているというわけではないようだ。(この画像では歯抜けはない)
 今持っているのは去年一万円以下で買った Priori3 だがこれはデフォルトの液晶の輝度が高くて目に刺さるような感覚がある。去年のうちに肘で挟んで画面にヒビを入れてしまったのだが金もないので買い替えずにヒビの入ったまま使い続けていた。今回 YotaPhone2 を買ってみたらなかなかよくもう Priori3 をあんまり使いたくなくなってきたのでとりあえずファームウェアを更新してベースバンドの書き替えに成功したらこれにのりかえるつもりだ(技適がないので違法)。
 ということで公衆無線LANで最新のロシアファームウェアを落としているがなかなか落ちてこない。うーむむ