メモ@inudaisho

君見ずや出版 / 興味次第の調べ物置き場

海信 A6 (Hisense A6) グローバルバージョンの噂

日本人入手者の声とGoogleアプリのいれかた

 海信(青島 ハイセンス) の 海信A6(Hisense A6) を手にいれた日本人は Twitter 上で2人確認しているが、不満の声は出ていない。一人は YotaPhone2 のユーザなのだがその後の不満を確認しないので、わるくないんだろう。いいな。Yota3+ はいいところもあるが肝心の電子ペーパー面の制御など不備が多く、百度貼吧では「鶏肋半製品」XDAでも "Buggy" という評価になっている。

 さてデフォルトでは Google アプリが使えないらしいのだが、中国人の嫁さんを持つもうひとりの入手者はこういう方法で解決していた。

 この「Google 空間」を中国のネットの奥から拾ってきてインストールするらしい。たぶん「上に政策あれば下に対策あり」の中国人の間では常識のようになっているんだろう。まぁしかしあやしいアプリをいれるしかないのはどうなのかな。

グローバルバージョンの噂と公式カスタムROM

 こないだ Yota3+ について買う人いる?みたいなこと書いたところ、昨日深夜 Twitter にDM送ってきたイタリア人がいた。早朝気付いてやりとりしたところ、 Yota3+ を買うために日本まで行こうかなというくらいの勢いだったが、電子ペーパー面のことについて書くとかなり興味を失った様子だった。彼は Hisense A6 と Yota3+ で迷っていたらしい。

 で、その彼がウォッチしていた XDA のスレがあってそこにそろそろグローバル版がでるとかなんとか情報が書いてあったのだが、もっとおもしろいことに、海信の技術者がgoogle アプリが入っているカスタムROMを配布しているらしい。(最初はメールするのかと誤読したがどうもこの書き方だと本体を送付してROMを直接焼いてもらうようだ。) 一種のテスターみたいなもん?というよりは中国的なサービスだな。

Hisense a6 (double screen) - Post #17

 ということで、おそらくそれがグローバル版の下敷になるんだろう。ここまでできてるならグローバル版が出るのもすぐではなかろうか。うーむ。うらやましい。

ハイセンス 50V型 液晶 テレビ HJ50N3000 4K 外付けHDD裏番組録画対応 メーカー3年保証

ハイセンス 50V型 液晶 テレビ HJ50N3000 4K 外付けHDD裏番組録画対応 メーカー3年保証

ハイセンス 冷凍冷蔵庫 93L HR-B95A

ハイセンス 冷凍冷蔵庫 93L HR-B95A