メモ@inudaisho

君見ずや出版 / 興味次第の調べ物置き場

文石科技(Onyx) の新製品 Boox Nova Pro の発売

 秋の新商品発表会で既に計画が発表されていたが、Boox Nova Pro が発売された。アナウンスされてたよりちょっと早いな。既に発売されてる Boox Nova との違いは

  • Boox Nova は電子ペーパー面が額縁式だったが、Nova Pro はフラット

  • Pro はペン入力できる

  • その分20gほど重くなった (Nova 240g Nova Pro 260g)

 あとは変わらんのだがいちおうまとめておくと

項目 内容
サイズ 197.3 x 137 x 7.7(mm)
重さ 260g
バッテリー 2800mAh
電子ペーパー 7.8インチ 1404x1872 300ppi
フロントライト 冷灯と温灯の二種(32段階)
手入力 二指タッチとペン(ワコム)(筆圧4096レベル)
CPU クアッドコア 1.6GHz
メモリ(RAM) 2GB LPDDR3
ステレージ(ROM) 32G
OS Android6.0
無線 WiFi, Bluetooth4.1(2.4GHz)
USB Type-C
ボタン 電源、戻る

 で、お値段だが、文石科技の天猫(淘宝タオバオの高信用版) 公式ショップだと2280元(約37600円 Google20190223)で、2月の間だけ2080元のお得価格。

f:id:inudaisho:20190223225125p:plain
天猫の文石科技公式ショップ

   えーと今日どっか香港のショップっぽいところでプレオーダー319USD(約35000円)というのをみかけたんだがあれはどこにいったのか今さがしてもみつからん。限定予約で枠が埋まったから消えたんだろうか。よくわからん。

 (20190227 追加) Facebook で宣伝してたわこれ。いちおう文石科技の海外向け公式ショップという体裁で、319.99 USD つまり 320ドル。

BOOX Nova Pro 7.8 – BOOX SHOP

 以前のアナウンスでは300ドル以下となっていたがそれは守れなかった模様。

 Yota3+ 買ってなければそれみたときにポチってたかもしれんが。うーむ。Yota3+ をどうにかしてしまってこれ買おうかな。いずれ日本でも買えるようにはなるだろう。ただ今持ってる Boox Max2 の Boox OS 2.0の最新版がちょっと 出来わるくてデグレしてる感じなので早いとこ次のアップデートが来てほしい感じはある。