メモ@inudaisho

君見ずや出版 / 興味次第の調べ物置き場

文石科技(Onyx ) の公式ショップが日本に対応

 こないだ Boox Nova Pro のことを書いたときに「公式ショップ」なるものにふれたが、これは公式に開店して間もないものだったらしい。

inudaisho.hatenablog.com

 金の単位が香港ドルと米ドルだけだったので香港の代理店みたいなもんなんだろうと勝手に思いこんでいた。いままでは日本には対応してなかったらしいんだが、今回日本に公式に対応したと Facebook の方に書いてあったので見てみた。

shop.boox.com

 今見ると上にバーがでてきて「USA, Europe, South Korea, Taiwan, Singapore and Japan」だけに対応と書いてある。それから言語を選択できるようになっているが、押してみるとこうなる。

f:id:inudaisho:20190307210056p:plain
公式ショップの言語選択画面

 ものすごい多言語対応だが、よくみたらわかるようにこれ Google 翻訳をつかってるだけ。というわけで英語で見た方がよさそう。これをみると 対外名称が Boox なのか Onyx なのかますますわからなくなってくるが、ブランドとしての BOOX を前面に出してるということなんだろう。ソニーVAIO みたいなもんか。

 ちなみに Boox Nova Pro は約320ドルで、それに送料がつくらしい。 Facebook の方でディスカウントコードくばってるのでちょっとだけ安くなるらしいぞ。