メモ@inudaisho

君見ずや出版 / 興味次第の調べ物置き場

Yota3+ を手放した。

 さて安くは売らんとふんぞりかえっていた Yota3+ であるがタマに写真とるくらいにしか使ってなかったところ、Twitter を通じて接触してくれた人がいて、それくらいでも買うということなのでやりとりを開始した。ラクマで取引したいということなので登録してはじめてラクマをつかった。

 ゆうゆう窓口にいくと、出入口のあたりに小型のプリンタが置いてあって、そういう取引で使えるらしいというのは知っていたが、今回はじめてそれも使った。QRコードを示すと、自分の受取と荷物に貼るものと控えの三種のシールがでてきて、そのまま窓口で手渡すと荷物に貼って残りの控を返してくれる。これで、送り出し側も受取側も互いの個人情報を知らずにやりとりできるというのだからすごい。うーむ。便利ではあるがこれみんなが善意という前提でなりたつ仕組みで、トラブル起こったときに大変そうではあるな。しかも故意がまじってるとなおさら。はじめてだからうまくいってほしい。ちなみに今スマホを郵便局で送ろうとするとバッテリーが入ってるのでなんか時間がかかったりするらしい。大変だな。

f:id:inudaisho:20190418181831j:plain
多武峰

 ちなみにこれが Yota3+ がカメラとして最後に活躍した 多武峰の「勝軍地蔵」の写真で、こないだ行ったとき最初は YotaPhone2 で撮ってたけど Yota3+ 持ってるのを思いだして出して撮った。中心の白いので覆われてるのが鎌足像でその手前の小さいのが勝軍地蔵。カメラとしてたまにつかうだけだったのがもったいない。結局、WCDMAB6 つかえるように改造しなかったので山奥では使えなかった。

長谷・多武峰 (近畿日本ブックス (11))

長谷・多武峰 (近畿日本ブックス (11))

多武峯 談山神社の四季―根津多喜子写真集

多武峯 談山神社の四季―根津多喜子写真集