メモ@inudaisho

君見ずや出版 / 興味次第の調べ物置き場

チャヤマクロビ 豆カレー

 例のコロナっぽい病気の方であるが、かなり症状が軽くなって今では大学の研究室に行けるようになったものの、まだ胸に感覚がのこっていて微妙な状態ではある。ところで、あまり関連性があるともいえなかったので今まで具体的に紹介してなかったが、このレトルトカレーを食うとなんか知らんが症状が軽くなったというものを紹介しようとおもう。高いカレーだが、近くのライフで大量に見切られていて、たまたま買って食ったらそんなことで、とりあえず見切られているうちにたくさん買いこんでおいたのだが、ついになくなってしまったのだ。

 ↑これ。ヴィーガンとかなんとか書いてあるがどうでもよい。このカレーの成分をみると、コロナに効果があってもおかしくないことがわかる。味噌が入っているのだ。この「マクロビ」とかいう運動は、アメリカに日本人がもちこんだもので、禅と組みあわせていたらしい。ということでつまりは精進料理ということのようだ。だから味噌でカレーのコクを出しているということなんだろう。まぁ、今まで書いて人体実験して効果があったと書いた中に、味噌とウコンがある。このカレー食って効果があるように感じるのも単にそれを効率的に取れるというのも大きいのかもしれないがわからん。とりあえず効いた気がするのでバクバクくっていたがついになくなった。さてこれからぶり返しがおこらないか、それが見物だ。まぁなにせ我々はコロナとみとめられていないので後遺症とかなんとかいうものの範囲外にある。どうせ見捨てられて野垂れ死にするのだからカレーが効くとか書いたってバチはあたるまい。