メモ@inudaisho

君見ずや出版 / 興味次第の調べ物置き場

車中泊には布団


写真は昨日行った東尋坊で今日は能登半島を一周してきたんですがそれはともかく車中泊のためにかけ布団をもっていったらこれがとてもぬくくてよい。毛布だけだと心細かったので持っていっただけだが予想をうらぎる暖さだった。たぶん寝袋とかの方がいいんだろうが寝袋をわざわざ買うのも面倒なときは布団を持っていって巻けばいいだろう。これから17号を通って豪雪地帯を疑似体験し、東京の知り合いをまわって遊んでくる。その後元気があれば東北まで行くかもしれない。

そういうと川瀬巴水についてはついにKindleアーカイブが進出してきた。今まで見逃してもらってたのがわけのわからん戦争がはじまったので来たということか。まぁそれでいいんじゃなかろうか。すっきりした。帰ってまだ金がのこってたら本作り再開しようかな。