メモ@inudaisho

君見ずや出版 / 興味次第の調べ物置き場

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

AtCoder CodeThanksFestival 2018 3完 B Colored Balls

序 B Colored Balls 内容 構造 1wa 解決 序 さてAtCoderやる気がなくなってきたとか書きながら今日も CodeThanksFestival にのうのうと参加した。ただし昨日よりもひどいことに飯をつくりながらやったのでA提出したのが開始25分後だった。ラーメンを鍋で作っ…

AtCoder 第5回ドワンゴからの挑戦状予選 1完

今回はいつもに増して情報量が低いので解法の手掛かりを探している人は読む必要ないです。ただの日記です。 最近 AtCoder に対してやる気がなくなってきていて今回は直前まで買い出しにいったりしてノートパソコン開いたら2分前だった。それから登録したり飯…

Boox Max2 のファイル転送機能 Transfer (Boox OS 2.0)

タブレット機器の使い勝手は単独で使うよりもパソコンなどの書庫との連携が運用を左右するということは前書いた。それで自分は Primitive FTP というソフトをつかって Android の方にサーバを立ててファイルを転送しているということも書いた。 inudaisho.ha…

Boox OS 2.0 テスト版を Boox Max2 に入れてみた

Boox Max2 の言語を英語に変更すると、Boox OS 2.0のテスト版を使えるようになるので入れてみた。 以下の写真は今日マクドナルドで撮ってます。最初に印象を言っておくと、 かなりよくなった の一言ですね。 デザインの変化 特にUIのデザインが今までと一線…

Yota3+ にアップデートが来たのでビルド番号比較

Yota3+ 、どうせ出た後は放置されるんだろうとおもっていたらファームウェアのアップデートが来た。といってもネットに繋げていればもっと速く受信できていたらしい。どうも11月に入ってから10日と13日の二回更新が配布されていたようで、10日の方はたったの…

Yota3+ 有機EL(AMOLED) と 電子ペーパー(eInk) の比較 (附)Always-on-Display

Always-on-Display 電子ペーパーと有機ELの比較 黒地に白のテキスト 白地に黒のPDF 黒地に白のPDF まとめ Always-on-Display 世の中の動向に疎い。Always-on-display の機能はYotaPhoneだけの機能ではなく、Android9ではOSレベルでサポートされるようになっ…

海信A6(Hisense A6)の開箱動画

今ごろみつけてしまった。 【彩屏+水墨屏】双屏手机海信A6开箱~用电子墨水屏看BILIBILI、玩农药......_哔哩哔哩 (゜-゜)つロ 干杯~-bilibili 10月13日にビリビリ動画で公開された開箱動画で、見たいところは一通り触ってる。これは... いいんじゃないか? …

AtCoder HTTF2019予選 「Python殺し」

昨日は AtCoder でHTTF(HACK TO THE FUTURE)2019予選なるものがあったので参加した。 狭い盤面の上に500台ロボットを走らせる。 盤面の上にロボットの移動命令に干渉できる命令を書ける。 なるだけ散らばるように盤面を設定せよ。 よくわからず結局固定盤面…

AtCoder ABC過去問 C問題埋め道半ば

ABC050 D XorSum で壁にぶちあたったのと実装力不足を感じたのでC問題埋めを先にやり、最近の問題まで到達した。やりだしたらなんということもなく簡単な問題ばかりだったが、ABC099CのStrange Bank から急に難度があがってそこからはすこし骨だった。まぁこ…

【朗報】YOTA3+ で epd_optimizer がつかえる【勝利】

YOTA3+ をいじっていると普通の中級スマホとしては文句なしなんですが、特に eInk 面についていろいろとアラがみつかるのでなんだよこれ劣化YOTA3かよとイライラしていましたがこれをみつけてハッとしました。 Yotaphone2 が生きていた!!! epd_optimizer に…

海信A6(Hisense A6)の詳細(公式発売後)

Yota3+ が届いてバタバタしていた11/1にハイセンスの海信A6( Hisense A6)の発表会があった。年に一度の双11節の大売り出しに製造が間にあったようだ。ということで、天猫(淘宝の高信用版)にある公式販売ページと中関村在村のスペックページにリンクをはって…

AtCoder ABC113 3完

小手調べのAB、今回のBは出力を試す回数が多かったので10分以内に出せず。Cは大したことなかったが、入力順に出力することに後から気付いてあちこち追記して無理矢理ソートして出力した。それでも時間内に出した人(Python3内)の中では実行速度が速かった。今…

Yota3+ の動画作成。使用感想(カメラなど)。

(20181106ここにどんどん追記していくことにしました) (20181122 ファームウェアアップデート後の変更点を追記) Youtubeに動画をアップした ファイル容量の大きさ カメラ機能について 電波の帯域 テザリング 画面の明るさ バッテリーの持ち 最初から入ってい…

富士通がようやくバッテリー充電制限を解除してくれた

(追記 20190418 新規にWindows Update を通じて「コントローラー用ファームウェア修正プログラム」というのが来たが、これでなぜか100%まで充電できるようになった。65%制限の表示は出るし80%制限にしてるのに。実際には85%でとまるように設定した100%らしい…

Yota3+ 来た

Yota3+ 来ました。もう今日は来ないもんだとおもっていた。 付属品に縁を囲む形式のカバーがあるのであとはガラスでも買えばよさそう。百均の iPhone8plus用のガラス買ってきたんですが、だいたい合うけれどiPhoneの下の丸いところがYota3+ は楕円なので合わ…

Yota3+ の評価記事をみつけた(今頃)

香港で売りだしたときに出てきた評価記事を今頃みつけた。これもっと早くみつけてれば。 www.pcmarket.com.hk うーむ。記事中「Yota 3+」とか「YOTA Phone3+」とか巧妙に検索除けしてるのかとおもうような紹介をしているな。最近のGoogleはおせっかい機能が…