メモ@inudaisho

君見ずや出版 / 興味次第の調べ物置き場

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

KDPと消費税

些少なりともアマゾンをつかって人様から金を貰っている以上、消費税の納税義務が発生する。消費税というと物を買ったときについてくる数パーセントの増分とおもってしまうがあれは事業者が消費税を消費者に転嫁しているだけで、消費税そのものではない。と…

ついに来るものが来たかと思った瞬間

KDP

吉田松陰の母作者: 福本義亮出版社/メーカー: 君見ずや出版発売日: 2014/07/23メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 国会図書館デジタルライブラリの著作権切れの画像を加工して売り物にする実験を(ちょっと中休みしましたが)まだやっている君見ず…

台湾の”正統”抗日展示

ここ二週間ほど台湾にいた。帰国する日、土産の鳳梨酥をカルフールで買って台北駅の方へ歩いていくと、途中で中山堂という建物の前を通った。日本時代に清の台湾布政使の役所跡をとりこわして台北の公会堂として建てられたものらしいが、あたりに七七がどう…

台湾に来たけどあんまり観光してない

しばらく友達の部屋に居候してたのですが、結局ろくに観光もせず国家図書館とか台湾大学の図書館とかに行って本つくりとかしてたので何をしに行ったのかわからない。 写真は台湾大学の図書館。台湾大学はさすが旧帝国大学だけあって構内の建物の雰囲気が東大…

あんまり売れないのでとりあえず台湾に行くことにした

KDPへの横流しだがやっぱりあんまり売れないので とりあえず前から予定のあった台湾へ行くことにした。 ブックマークをあつめたあたりが今までで一番売れたがまぁその後はもとにもどる。 宣伝か... 面倒くさいなぁ この一週間くらいに作った本

KDPへの横流しはもうすこしつづけることにした

国会図書館の本をAmazonKDPで売ってみた成果 - メモ@inudaisho この一ヶ月は実験だったわけで、もう4000円程度しか稼げないことがわかった今、次は時事調査物(今興味のあるのはISIS)や過去の旅行ネタなど自作で攻めていこうかとおもっていたのだが、せっかく…

国会図書館の本をAmazonKDPで売ってみた成果

親が入院したのをきっかけに山奥にひっこんで、なんとか山奥で座りながら金をかせげないかとおもい、この一ヶ月、国会図書館デジタルコレクションの画像を整形して Amazon KDP を利用してひたすら出版しつづけてみた。目標100冊で達成率5割程度と大学の考課…