メモ@inudaisho

君見ずや出版 / 興味次第の調べ物置き場

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

摩天楼と凌雲閣

こういう面白い記事があった。 www.netlorechase.net 自分でもちょっと調べたのでまとめようかとおもったが、寒くてやる気がなくなってしまい放置していた。寒さに順応してきたのでちょっとまとめようかとおもう。 摩天楼の訳語はどうせ中国起源なんだろうと…

文石科技( Onyx ) Boox Note 正式発表 大型電子ペーパーAndroidの本命

(20180515 そういえばもう発売されてるのでアマゾンのリンクを貼った) BOOX Note 10.3出版社/メーカー: BOOXメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見る (20180502 青字でメモリ2Mと書いてたのを修正 恥) (20180123 pro版についての追記) (201801…

電子ペーパーカーナビ

YotaPhone2 と GogleMap アプリで手っ取り早く電子ペーパーカーナビができる。色がでないのでちょっと情報が欠落するが視認性がよいのは換えられない。これだけヒビがはいってるのにそれなりに見えるのがなんともいえない。 車が停まってるときに撮ってるの…

芸予諸島

ちょっと瀬戸内海のほうの広島周辺の沿岸部を車でまわってる。 村上水軍とかなんとかあるが、そもそもここの多島海の島がギチギチにつまっているせいでルートが無数にあり、また干満の差が激しくなって交通の要衝かつ難所だったということらしい。だからしま…

文石科技( Onyx ) Boox Max2 のNoteアプリの筆圧感知が予想以上によい

さて。文石科技( Onyx) Boox Max2 のHDMI接続問題でいろいろやった結果、ヨーロッパ方面で既にMax2が販売されているので、mobilereadの掲示板でもMax2情報が流れはじめていることを知り、のりこんで行っていろいろ情報を得てきたのだが、その中でヨーロッパ…

海信 (Hisense) A2 pro と Yota3 (Yotaphone3)の「使ってみた」動画

ビリビリ動画(中国のニコニコ動画, 哔哩哔哩 (゜-゜)つロ 干杯~-bilibili)に去年の11月ごろから一直評というところがスマホの体験型評価動画なるものをアップしている。「使ってみた」というところか。普通の中国の若者っぽい生活感のある使用レポートという…

文石科技 ( Onyx ) Boox Max2 の電子ペーパーディスプレイとしての限界(修正)

(20180109 画像は残してほとんど修正) (20180121 まとめる) ちょっと前にこういう記事を書いた。Boox Max2 は モニターつまり電子ペーパーディスプレイとしてつかえるのが今までの文石製品との最大の違いなのだが、そのモードがどうなのか動画をつくったとい…

文石科技 Onyx Boox Max2 に百均のクリアタイプ液晶フィルムを貼った

YotaPhone2 の背面もフィルム貼ってクッキリさせた状態でないとおちつかない人間であるのに、Boox Max2 にはフィルムも貼らず最初の艶消しの状態のままで画面にあーだこーだ言っていた。まぁそもそも中国からオマケが来なかったのが悪いのだがそれはさておき…

文石科技( Onyx ) Boox Max2 のモニターとしての使い方の動画を公開

文石科技(Onyx) Boox Max2 の売りの一つがHDMIポートを備えていて電子ペーパーディスプレイとしても使えるということだ。動画を作って公開してみた。 www.youtube.com 比較動画の体裁を取っているのはHDMIポート以外の接続方法もあるからだ。 Boox Max2 はAn…

君見ずや出版の2017年売上

AmazonKDPをつかった自称出版である君見ずや出版であるが、去年はほとんど活動していなかった。...でくどくどと去年のことを書いたがそれについては消した。 まぁだいたいの売れ行きはこんなもん。まだ11月12月の分は未確定(外貨分の日本円額は振込で確定す…

文石科技( Onyx ) Boox Note はベータテスト中らしい

手頃な大きさと比較的高ppi、それにHDMIポートもついているということで発売の待たれる文石科技( Onyx ) Boox Note であるが、去年の11月頃には年末に出るという情報があったまま音沙汰がない。文石科技の微博(weibo)でもいつ出るのか責めたてられている始末…

文石科技( Onyx ) Boox Max2 の白黒度合をKobo glo HD と比較

(20180108追記 ここに書いたことは以下の記事で解決したようなものだがのこしておく。 inudaisho.hatenablog.com ) 最初に書いておくが Boox Max2 はスペックからいうと間違いなく神器である。Android の乗った13.3インチ電子ペーパー端末で、ワコムのペン入…