メモ@inudaisho

君見ずや出版 / 興味次第の調べ物置き場

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

横流しの商道徳

国会図書館デジタルコレクションの画像を加工して売ってるだけの身には痛い文章をみつけた。国立国会図書館デジタルコレクション - 人間万事金の世の中 : 金もうけ金ため百ケ条 第九章 金をまうけるには、己の爲めのみにてはなく世のために益となるべきもの…

新刊案内

君見ずや出版 あいかわらず肩がいたいといいつつ手当らしいことをなにもせずにいます。金がない。そりゃこんな本ばかりつくってたらもうからんだろう。 喜多川歌麿『潮干のつと』『絵本百千鳥』 歌麿の狂歌絵本の有名どころがあと二つのこってたので押さえて…

電子書籍における画像化とテキスト化

君見ずや出版 電子書籍の形態にふたつある。テキスト化されたものと画像化されたものだ。テキスト化されたものには以下の長所がある。 検索できる 文字サイズ・レイアウトなどを自在に変形できる サイズが小さい テキスト化された電子書籍は電子書籍の花とい…

同業者発見

君見ずや出版 こないだ軍艦の本を出そうとしたら既にだしてる人がいておどろいた事を書きましたが、その人はどうも一発屋でもなく、他にも出してるようです。特徴としては 表紙は金字。もとの表紙画像をうまく加工して金箔文字のようにしている。 商品紹介は…

新刊案内

君見ずや出版 - KimiMizuya - 自損事故とはいえ車を一台つぶすような事故なので五体満足というわけでもなく、なんか左肩がいたい。とはいえほとんど外傷もなく病院に行くほどでもないが京都にはよい温泉がないし、よい温泉のあるとこまで行く足はつぶしてし…

早稲田古典籍には断わられた

君見ずや出版 - KimiMizuya - 国会図書館デジタルコレクションは規模はすごいが品質がひどい、ということは何回も書いてます。まぁ国家公務員様も人の子だし予算の縛りもきついし公開入札でしか業者をえらべないので、実績作りを優先したりダメ業者に丸投げ…

国会図書館デジタルコレクションの新規公開図書

国会図書館デジタルコレクションのおしらせにこうある。 2015-03-10 以下のデジタル化資料約3,300点を追加しました。 ・図書 約2,100点 国立国会図書館内のみで閲覧可能ですが、書誌情報、目次情報はインターネット公開します。 ・古典籍資料(貴重書等)約1…

新刊案内

君見ずや出版 - KimiMizuya - あぁ。確定申告をしにいった帰り道ですべってしまい、電柱と喧嘩してヴィヴィオを潰してしまいました。スタッドレスをはいていたAWD独立懸架のヴィヴィオがすべって横向きになるのだから路面が完全に凍っていたのだろう。運転席…

無料キャンペーンの結果 その2

君見ずや出版 - KimiMizuya -[KDP][君見ずや出版] 無料キャンペーンの結果 - メモ@inudaisho さて無料キャンペーンの結果その2です。 前回無料キャンペーンが他の本に直接どういう影響を与えるかについて書きました。結果は「ほとんどない」でした。今回は無…

KDPの確定申告

年末調整してくれるようなところで働いたことの方がすくなかったので、確定申告は源泉徴収の金をとりもどすために必須の作業であった。KDP の売上は源泉徴収されていないのだから、確定申告は税金を取られに行くようなもので、少額であればするまでもない。…

無料キャンペーンの結果

君見ずや出版 - KimiMizuya - さて『被災地の四年後』無料キャンペーンの結果です。 簡単にまとめますと 数は出た ダウンロード782はよくやった 波及効果はない 君見ずや出版の他の本への波及効果はほとんどないどころか逆効果 無料で出たあとの有料への繋ぎ…

新刊案内

君見ずや出版 - KimiMizuya - おっともう金曜か。昨日くらいにひさしぶりに二冊くらいつくった。ちょっと勝手を忘れててやりわすれたこともあるけどまぁいいや。 しかし自作の『被災地の四年後』で無料キャンペーンをやってみたら金曜なのに有料の本が全然出…

無料キャンペーン

君見ずや出版 - KimiMizuya - KDP で Amazon に魂を売りわたし KDPセレクトに登録すると70%の取り分を選択でき、なおかつ読み放題及びオーナーライブラリの対象に入ることができるのだが、その他に登録期間中に一回だけAmazon様謹製の販促をつかうことができ…