メモ@inudaisho

君見ずや出版 / 興味次第の調べ物置き場

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新刊案内 および愚痴

君見ずや出版 - KimiMizuya - さて九州見物旅行からなんとか帰ってきてしばらくグズグズしていたらもう週末になってしまいました。ということで一冊あわててでっちあげときましたがそれはさておき昨日の日記に書いたとおりついに Amazon様ご自身が国会図書館…

Kindleアーカイブ の開始

Amazon.co.jp: Kindleアーカイブ: Kindleストア あぁ。ついにアマゾン本体が国会図書館デジタルコレクションの電子書籍化にのりだした。しかも一冊100円。大手は採算とれないからやりはじめても続かないだろうとたかをくくっていたらアマゾンがやりだした。…

新刊案内

君見ずや出版 - KimiMizuya - まだ九州を自動車でさまよっていますがまともな社会人のみなさまにおかれましては如何お過ごしでございましょうか。ようやく佐多岬まで行ったのでとっとと北上しつつあるところです。 昼間は移動して博物館/資料館をみて移動し…

新刊案内

君見ずや出版 - KimiMizuya - さて発掘をやめてから一週間。台風が来るまではP-01DのSIMロック解除などに夢中になり、台風が来たあとは九州見物に出発したので今回はその間にとりあえず出しておいた二冊だけ。両方とも敗戦関係のものです。ちょっと躊躇して…

新刊案内 10/10

君見ずや出版 - KimiMizuya - さて昨日発作的に発掘バイトをやめてしまいました。いやー腹が立ってこういうことをしてしまうのは本当によくないですね。しかし KDP の収入はあいかわらず細々としたものなので、どっちにしても収入の柱をどっかに持たねばなら…

新刊案内

君見ずや出版 - KimiMizuya - ようやく涼しくなってきて発掘バイトも楽になってきた今日このごろいかがお過ごしでしょうか。人並に時候の挨拶でもしてみたところで新刊案内です。今週は3冊ですか。実に低調。中村芳中『光琳画譜』文政9年(1826) 尾崎光琳?と…

同業他社発見

君見ずや出版 - KimiMizuya - さて 「国会図書館の画像を整形してKDPで売りとばす」業の君見ずや出版ですが、同業他社を発見しました。NDL所蔵古書PODのデータを再利用したあれではなくて、最初から電子書籍として出してる正真正銘の同業他社です。 として紹…