メモ@inudaisho

君見ずや出版 / 興味次第の調べ物置き場

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新刊案内

君見ずや出版 自作のものを出す出すといいつつ全然出さないまま4月も終わらんとしていますがとりあえず今週は二冊出しました。遊就館『名宝日本刀展覧会出陳刀図譜』昭和15年(1940) 「紀元二千六百年奉祝」と冠しているように、昭和15年には皇紀2600年を祝っ…

君見ずや出版の売上

KDP

君見ずや出版 KDP ひとすじで Amazon と心中しそうな勢いのわりに文句ばっかりつけてる君見ずや出版です。 月10万をとりあえずめざしているのですが、現在どれくらいになっているのでしょうか。 これは3月分ですが...つまり約5万です。今現在220余タイトル出…

Kindle本固定レイアウトの目次

君見ずや出版 こないだ [KDP] 固定レイアウトの目次 - メモ@inudaisho こういう記事を書いたが、気付くと Android 端末の Kindleアプリでも固定レイアウトの本の目次が使えるようになっていた。本を作るごとにシコシコと目次をしこんでいる身分としては、こ…

新刊案内

君見ずや出版 - KimiMizuya - うーむもう4月も半ばを過ぎてしまった。ちんたらちんたら調べまくっている場合ではないのだが。今週は一冊。二冊つくるつもりが、もう一冊は結合しないといけない挿図が多く、片手間では今週内に終わらなかった。浮世絵系で一冊…

固定レイアウトの目次

KDP

君見ずや出版 固定レイアウトの本でも目次をつけれるのは皆さまご存知の通りだが、一つ問題点がある。たぶん普通に固定レイアウトの本を作っている人には関係のない話だ。たぶんAmazonもこういう問題があるとは思っていないだろう。 君見ずや出版が固定レイ…

新刊案内

君見ずや出版 さて調べものばかりしてて結局まだまとまってないので新刊が全然ないのもどうかとおもい、二部つくりました。 鉄道教育研究会『絵とき鉄道科学』昭和21年(1946) 線路・保安・車両の三方面から鉄道運行に必要な技術について絵入りで平易に解説し…

白雲遊記

国立国会図書館デジタルコレクションの公開範囲変動(2015年3月) - 2sc1815jの日記 実は『白雲遊記』を電子書籍化しようとしてコルバン・ガリエフの序文に気付き、これいいんですか?と問いあわせた下手人は私です。やはり下らない指摘はせずに黙って電子書…

今週の新刊なし

君見ずや出版 今週の新刊はなし。 これからは自作をつくっていこうかととりあえず調べものをしているところ。ただ一週間で一冊とか無理そうだな。もっと手頃な目標にした方がいいかもしれんがあんまり安易なものをつくると後がつづかないので手を抜いてはい…