メモ@inudaisho

君見ずや出版 / 興味次第の調べ物置き場

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

再度、ターメリック

ぶり返し 牛丼屋のカレーで確認 再度、ターメリック ぶり返し 高いレトルトカレーが尽きて、さてこのまま元気で推移するかと観察していたが、やはりというかなんというか、ぶり返しのような感覚が徐々に出てきた。単に市中感染で再罹患したのかもしれないが…

チャヤマクロビ 豆カレー

例のコロナっぽい病気の方であるが、かなり症状が軽くなって今では大学の研究室に行けるようになったものの、まだ胸に感覚がのこっていて微妙な状態ではある。ところで、あまり関連性があるともいえなかったので今まで具体的に紹介してなかったが、このレト…

NXTPAPER は反射型液晶にみえる

新しい電子ペーパー技術としてTCL(広東恵州、TCL科技)がNXTPAPERなるものを公開した。といってもその技術の簡単な図解の説明をみるかぎりでは、昔からある反射型液晶にみえる。 www.youtube.com 映像をみても、OFFのときの画面の色味は昔のゲームウォッチの…

真のカラー電子ペーパー技術ACePの第二世代が登場するらしい

多言は無用、まずはこれでも見てくれい。 www.bilibili.com 黒白の電子ペーパーの表面に三色印刷して多色を表現する印刷式カラー電子ペーパー「カレイド」が登場してその実用性をみせつけてから、本物の、つまり電子ペーパーの個々のカプセルの中に色の粒が…