メモ@inudaisho

君見ずや出版 / 興味次第の調べ物置き場

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事をしすぎると目が痛くなる

最近やっている仕事は椅子に座ってパソコンをひたすら見続ける作業なので熱が入ってくるとモニターを睨みつけるようになり、自然と目が痛くなってきて夜になると継続不能になる。そういう状態なので電子ペーパーをディスプレイにすることにも興味があるのだ…

Onyx Boox 2017/10新商品情報 (速報) Max2,Max2 Pro,Note,Canvas

国慶節後の10月中旬に香港で広州の文石科技( Onyx )が新商品のお披露目をやるという事は前書いた。 inudaisho.hatenablog.com そこから出た情報が既にネットに流れ出しているのでもうすこし確実な情報が出てくるのを待ってまとめたかったが、ちょっと忙しく…

ルノー ウルトラライト7 の都会での具合

さてしばらく東京にいたのだがその間の ルノー ウルトラライト7 の使い勝手をまとめておく 御徒町の改札外にて撮影 電車 この自転車、百均の袋にいれても結構でかいので満員の通勤列車にもちこんだら大変だろうと予想はしていた。ただ電車の存在が確認できな…

羽田空港から自転車で出る方法

東京までやってきた。今回最初は鳥取に行ったので移動費宿泊費は全部出るということである。ということで、滅多にのらない飛行機に乗った。乗ったのはいいのだが連休のせいで都合のいい時間にとれず夕方に着く便になった。 空から見た鳥取砂丘。似たような地…

鳥取に来た

電子ペーパー関係の情報を集めていたら、どんどん変な情報が湧いてきていつまでたっても終わらなそうだったが、思わぬ方面から邪魔がはいった。というわけで鳥取まで車で来たのだが、今度は東京へ行かねばならないらしい。車なんかで来ず電車で来ればよかっ…

電子ペーパーをスクリーンにした珍品 PaperMovie (Dasung)

某所で話題にあがっていた中国らしい奇想天外な珍品を紹介しようとおもう。 PaperMovie | DASUNG大上科技--电子墨水显示器发明者与领导者,真正护眼 Dasung (大上科技) といえば、電子ペーパーをつかったディスプレイ Paperlike を開発して注目をあび、今ま…

YOTA3 (YotaPhone3) ・海信(ハイセンス)の Hisense A2 pro の動画

Yota3 のおかげで 海信(ハイセンス) の Hisense A2 pro も好評裡に発売をむかえたようで、なんでも国産化しようとする中国のパクり・乗っ取り精神とロシアへの配慮がこういう形になったのかもしれないが、今中国がロシアのご機嫌を損ねてもろくなことはない…