メモ@inudaisho

君見ずや出版 / 興味次第の調べ物置き場

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

文石科技( Onyx ) Boox Max2 が日本発売らしい。ところで文石科技の日本での商号は?

うちの部屋は薄暗いので電子ペーパー面も薄暗く写る 文石科技の日本代理店をやってる sktnetshop がついに Boox Max2 を日本国内で売りだすらしい。3/1から。結構早かった。気配がなかったし onyx-international のサイトからsktのロゴが消えてたのでもう日…

文石科技(Onyx) Boox Max2 のペンをなくした

先週背中のかゆみが一向に治らないので草津温泉まで殺菌に行ったのだが、それはともかくその帰り、東京に寄った。そのとき Boox Max2 でスケッチを試してみようとしたのはいいものの、まだ寒くてそういうこともろくにできないまま、ペンをなくしてしまった。…

博閲( Boyue) Likebook Note

10.3インチ電子ペーパーをつかった電子書籍端末の新顔が来た。前、博閲Paper ( Likebook ) として7.8インチの端末を出した博閲(Boyue)が今度は10.3インチを出すらしい。ちょっと前にGood e-Readerで出たニュースなので見た人もいるだろう。 goodereader.com …

Android 端末と PC でのファイル共有方法

Boox Max2 を使いだすとPCとのやりとりを頻繁にするようになる。たとえばPDFとして出力したり、配布されてる論文PDFを落として見ようとしたり。いちいち繋げるのが面倒くさくなって、有線でつなげる以外の方法を模索しだしたのだが、ようやくその解のような…

Boox Max2 とA4複合機で図書館の本のコピーを電子化した話

文学部の昔からあるオーソドックスな学科に行ってた人は大量のコピーをとってたとおもう。自分が大学に行ってたのは前世紀末から今世紀初頭(の10年間)なのだが大学の近くの4円コピー屋のスタンプカードを作り、図書館で借りた本を持っていってひたすらコピー…

文石科技( Onyx ) Boox Max2 の中国語版にだけある更新アプリ その他

文石科技の微博(weibo)をみているとノートアプリが自動で更新できるようになっているので更新しようと書いてあるのだが、画像をみると見たことないアプリをつかって文石科技のアプリを管理している。おかしくおもい、言語の設定を中国語にしてみると今までみ…

ノートパソコン台(Boox Max2台) 組立・実用編

とりあえず前回 材の切り出しまでやった続きです。 線入れ 適当なところに線を書きこみ、ノコギリで切ります。とりあえず必要最低限だけ。 組んでみました。これだけでもいけそう? Boox Max2 を乗せてみました。まぁなんとかいけそうですけどやっぱり不安定…

ノートパソコン台(Boox Max2台) 製作準備編

inudaisho.hatenablog.com 前こういう記事を書いた。このときは段ボール箱を切ってごく簡単に作ったのだが、どこにも段ボールを持って移動するのは無理だ。ということで持ち運びできるような台を作ることにした。 しかし設備もないケチな個人ができる工作と…