メモ@inudaisho

君見ずや出版 / 興味次第の調べ物置き場

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中国主催の防疫オリンピックで日本は不戦敗

防疫オリンピック2020 日本の技は対抗できないと見切って総受け戦法 防疫オリンピック2020 日本のオリンピックの前座として中国主催で開かれた新型コロナウイルス(2019-nCov)防疫オリンピック2020は、いかに効率的な隔離をして感染の拡大を防ぐかを競う競技…

再罹患したが味噌汁がむちゃくちゃ効く

来ました再罹患 最初から布団の高体温攻撃を試す ACE2と味噌汁 即効で効いた味噌汁 来ました再罹患 しばらく続いた微熱→動悸の謎の病気、ようやく治ってあとは動悸で破壊された胸の治癒を待つだけというとこまで来た。早速油断してこの三連休の間に外食して…

今回の病気、治癒が遅い

治癒が遅い 症状まとめ ACE2 と新型コロナウイルス 治癒が遅い さて先週復帰したと書いたが、血圧で胸のあたり破壊されたのかなんか調子がよくなく、たとえば姿勢を悪くすると、弱くなってる胸の真ん中あたりがその歪みに耐えられないような感覚があったので…

1月下旬からの不調からほぼ復帰

1月下旬の謎の微熱とダルさ 院試前なので我慢 謎の痛み 1月下旬のムードの謎 その後の経過 1月下旬の謎の微熱とダルさ 院試とか受けていたが実は同時期に妙な微熱を発していた。新型肺炎が騒ぎだされ、武漢が封鎖されたのが1月23日。その日、京都の地下鉄に…

明朝干支早見表

最近明朝の墓誌銘とかみてるが死後に故人のことをまとめたものだから「正德己巳盜起于鄕與曾南泉憲副協謀創立保伍以折其勢辛未流賊逼境復尋初約聲勢張合羣兇竟莫敢犯一鄕賴之」(コピペ)のように年を干支で書いてあってすぐにいつの事かわからない。そういう…

院試合格と院試対策

院試合格 院試対策 読解力涵養 基礎知識の詰め込み 中国語の語感 あんまり役にたたない 院試合格 さてあーだこーだ書いてた院試ですが、なんとか通ったようです。あーよかったよかった。ちなみに母校じゃないです。あと日本史とか東洋史とか西南アジア史とか…