メモ@inudaisho

君見ずや出版 / 興味次第の調べ物置き場

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

車中泊には布団

写真は昨日行った東尋坊で今日は能登半島を一周してきたんですがそれはともかく車中泊のためにかけ布団をもっていったらこれがとてもぬくくてよい。毛布だけだと心細かったので持っていっただけだが予想をうらぎる暖さだった。たぶん寝袋とかの方がいいんだ…

川瀬巴水販売で完敗

もう川瀬巴水ブームは過ぎたんだろうとおもっていたが久しぶりに検索してみたらちがった。 サキ出版の合本の方に「ベストセラー一位」マークがついてるので完全にそっちが売れてるということだ。うーむ。ファイルサイズでかくてもいいのか。完敗です完敗。人…

新刊案内

君見ずや出版 - KimiMizuya - 99円にできるようになったので数冊99円に設定してみたが一冊も売れない。安いと売れるというものでもないんだろう。まぁそらそーか。 今週はやる気なくて新刊はここしばらくかかってた一冊のみ。あきてきたのでそろそろ仕事を探…

国会図書館デジタルコレクションのダウンロード上限の緩和

1/21国会図書館デジタルコレクションの機能変更があった。 一部の機能を追加・変更しました。 「印刷」ボタンによるPDF出力の上限コマ数を、20コマから50コマに試験的に拡大しました(インターネット及び図書館送信参加館からの利用のみ)。ただし高負荷等に…

新刊案内と川瀬巴水をめぐる消耗戦

君見ずや出版 - KimiMizuya - 先週にひきつづき大英図書館の画像につける説明のためにダラダラしらべまくったあげく結局今日には間にあわなかったのですが、その一方で消耗戦を戦っていました。年末12月28日、いきなり売りあげが爆発して、一度おさまったあ…

新刊案内

君見ずや出版 - KimiMizuya - お正月のお年玉といったところかしらんが正月のあいだはよく売れた。この調子がつづけば月10万に到達するかも、と期待をもたせるような売れゆきだったがやはりもとにもどってきた。2月とか全然売れないんだろうな。やっぱりこん…

折り込み部分未撮影

今日はこんなものをみつけた。 国立国会図書館デジタルコレクション - 京都近郊図 : 一万分一. 西北部 折り込み部分未撮影。堂々としたもんです。ここまで堂々としてるとかえってセイセイしますね。 いやしかし。こういうのでよくあるのは、本の折り込み地図…

新刊案内

君見ずや出版 - KimiMizuya - 年内に200冊を突破するつもりだったけど結局今週も低調で、越せず。まぁIT僻地に住んでるのがわるいんです。なんで未だにブロードバンドすら来ないんだ... ということを書くと東京への呪いの日記になるのでそれはおいときます。…