メモ@inudaisho

君見ずや出版 / 興味次第の調べ物置き場

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

国会図書館の浮世絵の画質

君見ずや出版 - KimiMizuya - アマゾンで商売すると評価をつけられることがあるが、今回つけられた☆1はなかなか辛辣だった。 このKindle本は買わない方が良い 浮世絵(錦絵)は初摺り約200枚は絵師立会いで摺られたようだ。ふわふわした雲や微妙なボカシも絵…

新刊案内

君見ずや出版 - KimiMizuya - KDPの管理画面で逐一今の売れ行きがわかるのだがその画像を一部切り出してはってみる。 18日からの不審な売れゆきがこんな感じでどんどんもとにもどっていくのがわかる。この一番高いピークが一ヶ月つづいてそれでようやく9万程…

KWLに登録してみる

君見ずや出版 - KimiMizuya - なんか18日に過去最高の売上を記録しておかしいなーとはおもってたんですが18日に楽天 Kobo Writing Life (以下KWL) がスタートしてたんですね。もう毎日昼も夜もシコシコ画像をいじったり目次をつくったりして何が何やらよくわ…

新刊案内

君見ずや出版 - KimiMizuya - 寒いです。雪です。ということで今週は11冊。やはり一日二冊ペースも厳しいようで。 雅楽講究会『舞楽解説』昭和7年(1932) 伊勢神宮で御神楽を実演する立場から雅楽を舞楽中心に解説したもの。雅楽は輸入品で国粋ではないという…

Kindle画像本のhtml目次

KDP

君見ずや出版 - KimiMizuya - 全然売れない『光琳画譜』がなぜか一冊売れてたので何事かとおもったが、どうもKindleアーカイブの方の光琳画譜が特売中のようだ。君見ずや出版の『光琳画譜』は一冊295円、Kindleアーカイブは平時2冊合計200円で価格競争力は全…

新刊案内

君見ずや出版 - KimiMizuya - 先週末に南朝古跡の賀名生に行ったついでに潮岬まで足をのばしてみたんですが途中で資料館とかに寄ったりしてると時間がどんどん消えてしまい結局車中泊二日したりして四日ほどつぶしてしまいました。そのせいで先週に比べると…

他の同業他社発見

君見ずや出版 - KimiMizuya - 君見ずや出版ですこんちは。せめてもう5倍くらい売れれば... えーと。こないだ井上安治・小林清親『東京名所』を出しましたが、同業他社の本とぶつかっているのを今ごろ発見しました。 あー。モロに被ってますね。しかもこの人 …

KDPカテゴリ分類の謎

君見ずや出版ですこんばんわ。 アマゾンのカテゴリ分類が変で腹立たしいということは前に書きました。 ちょっと前に軍事語学露西亜語編を出したんですが、本のカテゴリ分類が「国際共通語」。うーむ。 しかしそのカテゴリを実際にのぞいてみるとエスペラント…

新刊案内

君見ずや出版 - KimiMizuya - 今週は寒くなったせいか調子がでてきて15冊つくりました。一日二冊以上のハイペース。まぁ昔つくったシリーズを増やしたりして水増ししてます。京都市の無料wifiのおかげでファイルを増やすことができたと言っておく。IT僻地の…

アジ歴もつかえる

君見ずや出版 - KimiMizuya - 「公共財にたかるダニ」君見ずや出版ですこんにちは。しかしダニやゴキブリもそこで栄養を得られるから増えるのであって寒くて何もないところにはわきませんね。君見ずや出版も口が悪いせいか全然稼げないのでそろそろ絶滅する…