メモ@inudaisho

君見ずや出版 / 興味次第の調べ物置き場

アジ歴もつかえる

 君見ずや出版 - KimiMizuya -
 「公共財にたかるダニ」君見ずや出版ですこんにちは。しかしダニやゴキブリもそこで栄養を得られるから増えるのであって寒くて何もないところにはわきませんね。君見ずや出版も口が悪いせいか全然稼げないのでそろそろ絶滅するかもしれません。
 ところでアジア歴史資料センター(アジ歴)も二次利用可能であることを確認しました。(今ごろ)
 サイト上の例でいくとこれにあたります。
資料画像の利用について|アジア歴史資料センター

国立公文書館と外務省外交史料館からの提供資料については、資料画像の二次利用には原則として制限はありません(以下略)

 提供元が「国立公文書館」と「外交史料館」については制限なしで使えると。ただし。

利用規則|アジア歴史資料センター

 センターは、利用者がデータベースに含まれる情報を利用することによって生じる第三者との間に係る紛争には一切関与しないものとする。

 まぁ自己責任は当然のことで。で、ご推奨の引用元提示例がこれと。
論文等への引用|アジア歴史資料センター

 まぁなんか一冊くらいは作りたいですな。でも手書き資料が多いので難しいかも。