メモ@inudaisho

君見ずや出版 / 興味次第の調べ物置き場

再度、ターメリック

ぶり返し

 高いレトルトカレーが尽きて、さてこのまま元気で推移するかと観察していたが、やはりというかなんというか、ぶり返しのような感覚が徐々に出てきた。単に市中感染で再罹患したのかもしれないが、体内のウイルス量が少ない状態から増えてきてるという点では同じだろう。ただ、感覚としては頭とか首あたりにある。

 これは、茶葉入味噌汁を今でも主食にしてるから「首より上」以外の他のとこには強くあらわれないということだろう。つまりあれである。4月5月頃に効く部位を確認したターメリック(ウコン)が効くということである。

牛丼屋のカレーで確認

 とりあえずインド系のカレーを食おうと市中をさまよったが、めあてにした特殊なカレー屋がこの時期でも待ち行列ができてるくらい流行ってて入れない。しかたないのですき屋なか卯かわすれたが、近くの牛丼屋に入ってカレーを食ってみたが、それでも効果はあった。ちなみに300円くらいのレトルトカレーを買ってきても抑制の効果はあった。

再度、ターメリック

 ということで、わざわざ高いレトルトカレー買うまでもないな、とまたスパイス屋に行ってターメリックを買ってきた。そして味噌汁にいれてのんでみて、やはりそこそこの効果はあることを確認。毎日高いカレー食うのも何なのでこれから味噌汁にまぜて飲んでいくつもりである。結局もどってきてしまった。

 しかしどこまでいけばぶり返さないのかがわからない。まぁしかし心臓のあたりの感覚がかなり小さくはなってきているので、そこが巣になっている可能性はある。味噌汁やウコンで汚染地区を掃除しても、巣から続々でてくるので延々と掃除しなければならないという見方だ。その場合、巣となった細胞が死んで新しい細胞におきかわればよさそうなので、そこがゴールなのかもしれない。それまでは地道に味噌汁を飲んで体内を浮遊するコロナの手足を縛るしかなさそう。年内に終わるんだろうか.....

(ターメリック(ウコン)のとりすぎは肝臓障害を導くので注意)