メモ@inudaisho

君見ずや出版 / 興味次第の調べ物置き場

甘草再開

 コロナっぽい病気だが、甘草を限度量くらい飲みつづけるとかなりよくなって、逆に副作用っぽいのが強くでるようになったので一週間くらいやめてみた。その結果、徐々にぶり返しつつあるようで、日に日にすこしづつ悪くなりつつある。ただし甘草をやめた一番の原因である、頭がまわらなくなる現象や視力が落ちる現象だが、それはなくなった。うーむ。大学やるには頭がまわらないことには始まらないのだが、そもそも体がついてけないとそれ以前の問題になる。しかたがないので甘草を再開することにした。ただし輪切りを一個だけ煎じるという方向。

 ということで昨日飲んだ結果だが... やはり進行は抑えられた感じはある。ただし副作用っぽいのは普通に出てきてるのでよくないな。さて。この状態に出口はあるのかな。まぁ素直に味噌汁だけ飲んでろという話だが。

 とはいえ生きるか死ぬかみたいな事を言ってたころから比べると、バカになるか苦しむかの天秤になっているのでかなり状況はよくなってきた。しかし出口がみえないのでどっちがよいのかの結論はない。今の世界のコロナ対策もそうで、どの国のどのやりかたがよかったのか、そんなのは感染が数巡して落ちついてからでないと結論がでない。