メモ@inudaisho

君見ずや出版 / 興味次第の調べ物置き場

そろそろ甘草を断ってみる

いまだに 甘草飲みつづけている

 さて新型コロナウイルス(SARS-Cov-2)による感染症(COVID19)っぽい病気だが、甘草を増量してからはだいぶマシになってなんとかオンライン大学をこなしている。といってもなんとかこなすために甘草でドーピングして体調を確保しているという感じがあり、甘草飲んで何もせずに寝てたらとっくによくなってたのではという気がしないでもないが、三月四月も寝てたがよくならなかったので、今さら言ってもしかたないだろう。

 しかしずーっと飲んでてなんかよくない影響も出ているような気がした。一つはなんか痒いこと。おちついて座って作業していれない。もう一つはなんか複雑な事が頭の中でできない感じがあることだ。頭の中に複数スレッドをたてて、あっちでこれを処理してこっちで手元の処理を観察してむこうで逐次地図をつくってうしろで貧乏ゆすりをして、みたいなことが頭の中でできてたのにそれがどうも手元の処理だけになってしまいがちになる。これは大学でなんかやっているという点ではよくない。またもう一つが視力がおちてきたこと。これはまぁパソコンをみつづけてるせいだとおもうが左目もわるくなってきてるのでなんかおかしい。

ということで

 昨日から甘草をのまないことにしたが、さてどうなるか。というかもう心臓のまわりの痛い感じが出てきたので結局また甘草+茶+味噌で今期の講義が終わるまでなんとかしないといけないような気もする。

サントリー 伊右衛門 緑茶 525ml×24本

サントリー 伊右衛門 緑茶 525ml×24本

  • 発売日: 2018/03/13
  • メディア: 食品&飲料