メモ@inudaisho

君見ずや出版 / 興味次第の調べ物置き場

AtCoder ABC116 3完 うーむむ。

 ABC116は3完。いきなり結論だがなんかこの程度で伸びないような気がしてきた。

 Aは辺固定なのが見えずにわざわざソートして短辺を出していた。Bでちょっと手間取り、とりあえずそのまま書いてなんとか通す。

 Cでややこしいことをして1回waを出した。N==1のときの処理ができてなかった。ここまでで一時間。DはDPか?みたいな事を考えたけど持ち方がよくわからんので貪欲っぽいのを書きかけたら時間が終わる。以上。

f:id:inudaisho:20190120230737p:plain
レーティング

 ということでレートは上がらず逆に下がる。まぁこれ以上続けても1000前後でうろうろするような気がする。

プログラミングコンテストチャレンジブック [第2版] ?問題解決のアルゴリズム活用力とコーディングテクニックを鍛える?

プログラミングコンテストチャレンジブック [第2版] ?問題解決のアルゴリズム活用力とコーディングテクニックを鍛える?