メモ@inudaisho

君見ずや出版 / 興味次第の調べ物置き場

今週の新刊なし

君見ずや出版
 今週の新刊はなし。
 これからは自作をつくっていこうかととりあえず調べものをしているところ。ただ一週間で一冊とか無理そうだな。もっと手頃な目標にした方がいいかもしれんがあんまり安易なものをつくると後がつづかないので手を抜いてはいけない。しかし売れないんだろうな。ただまぁ日本語では情報あまりないのでマネはできないだろう。そういうのをどんどんつくっても.... 売れないんだろうな。みんな知らないものには興味ないだろうし。まぁとりあえずつくるまで。つくって売らねば売れるかどうかわからぬ。

 まぁ国会図書館ものも一週間に一冊くらいはつくったほうがいいんだろう。もともと国会図書館の本を売るのは、こういう調査ものをつくるための日銭の保障のつもりだった。200冊余りつくった結果、まぁ普通の生活費にはとうてい足りないが、浮浪者的仙人的生活をすればなんとか生きていける程度の金にはなっている。毎日図書館に行くのは毎日画像処理をするよりはマシだ。どうせ40越して独身だから死ぬまでこの調子だ。

 あとちなみに自作といっても小説じゃないです。小説とか無理です。