KDPへの横流しはもうすこしつづけることにした
国会図書館の本をAmazonKDPで売ってみた成果 - メモ@inudaisho
この一ヶ月は実験だったわけで、もう4000円程度しか稼げないことがわかった今、次は時事調査物(今興味のあるのはISIS)や過去の旅行ネタなど自作で攻めていこうかとおもっていたのだが、せっかく注目を浴びたのでもうしばらくこの路線で続けることにした。
今やっていることは古本屋に近い。つまり数をたくさんそろえないと死ぬ。国会図書館デジタルコレクションには本が大量にあるが、これを右から左というわけにはいかない。そんな簡単なら自分のように鈍い人間ではなく手の早いやつがやってとっとと金にしている。国会図書館の画像は汚いし画像の配置も揃っていないので、画像の切り抜き、落書き・ゴミの消去、目次の作成など、自動化できないところが多く、かなり作業量が多い。他の事にこの時間を投入すればもっといい金になるのにこんなことに投入してもいいものか.... やはりこの御時世に山奥にひっこむこと自体が無理なのか... いやいややはりここはパイオニアとしてもうすこしがんばってみようそうしよう。
ちなみに7月は自作でいこうというのは最初からあった案だが、それもタマがそろってある程度の収入が見込めればという前提だったので、予想よりも電子書籍化に時間がかかり、その辺が全然ダメとなった今は路線変更、自滅でゴーということになる。40歳独身無職ハゲだから時間はたっぷりある。まぁ金につまったら京都まで仕事を探しにいけばいいことだ。台湾行く予定があるのだがいつ行ける事やら。