メモ@inudaisho

君見ずや出版 / 興味次第の調べ物置き場

国会図書館の食堂

 東京に行ってるときは頻繁に国会図書館に行っていたのだが、なんとか丼で有名な国会図書館の食堂は全体にちょっと高い。ちょっと高いというのがどれくらいかといえば、国会図書館内には他に喫茶があるのだが、そこで食うのと大してかわらん程度の高さ。ということで国会図書館では食堂の飯ではなく、購買で売ってるインスタント食品などを食ってた。日清のカレーメシとかここで始めて食った。普段ならそんなものは食べないのだが、高い食堂で高い金を払わされることを考えるとまぁいいかとなってしまう。インスタントラーメンはまぁそういう味だがカレーメシはなかなかうまかった。いろいろインスタント食品があったのでああいうのもそのうち制覇していたとおもう。