メモ@inudaisho

君見ずや出版 / 興味次第の調べ物置き場

仕事探し続報

 東北電力から傾けた電柱の概算見積もりを提示されてからそろそろ一ヶ月になろうとするがまだペイする仕事がみつかっていない。方針として悪かったのが二点。

  • 原発・除染の仕事は今は手続きが厳しくなってすぐに入れない。そこに潜りこもうとした
  • 期間工も自動車工場など高いところを目指した。

 さて除染の仕事もようやく入れるか入れそうにないかというところになってきた今になって、期間工も値段を下げれば確実にすぐ入れるようなところが多いことがわかってきた。電子部品工場で増産のため一時的に人を集めているところなどもある。去年発掘作業で健康になった気分を味わえたのが忘れられず、ついつい体力仕事を探してしまったが、履歴書的にはそういう細かい仕事の方が向いているんだろう。あぁ。一ヶ月。お盆を挟んでいたとはいえ、一ヶ月無駄に潰してしまった。こんなにかかるんだったら最初から過去世話になってる派遣会社に適当な仕事を頼んでおいたらよかった。そこが遅いからとおもって妄動したが結局同じだったな。