メモ@inudaisho

君見ずや出版 / 興味次第の調べ物置き場

相応の努力

 あとからみると何の値打ちもない記事なので消した。
 相応の努力というと自分も相応の努力をして生きているかと自問するとしていないとしかいえない。今やってることも趣味だし、それが結晶した成果がどんなものになるか想像すれば、一年もかけて調べるような内容でもない。まず金にならない。コツコツと画像を切って貼ってしてれば君見ずや出版の出版物も増えててそっちのほうがよかった。無駄なことに時間をかけているというだけで生きてる値打ちもないな。とはいいつつ、インドまで出かけることで背水の陣をしいたわけだから今さら手を止めてもしかたない。見えたらとっとと形にしようといいつつ見えないところの多いことよ。結局わからないことが増えるだけ。