メモ@inudaisho

君見ずや出版 / 興味次第の調べ物置き場

公衆無線LAN

日本に帰ってきてすることは公衆無線LANの選定。ドコモのデータ通信カードを買ってもいいのかもしれんがいつまで日本にいるのかどうするのかよくわからんし。うちの田舎はドコモのデータ通信しかまともにつかえるネット環境がないのでそれ以外の選択肢がない。中国ではデータ通信カードのおせわになったが名前をなんとよんだらいいのかわからなかったのでずっとUSB棒と言っていた。

今までワイヤレスゲートのヨドバシプランをつかっていたけど今回はwi2 300というのにしてみた。ワイヤレスゲートで実質的につかえたのはBBモバイルしかない。じゃぁBBモバイルがつかえたらなんでもいいやということで、wi2 300 がおなじ値段で提供しているからそれにした。BBモバイル(更に具体的にはマクドナルド)以外でつかえるところがあればそれでよい。まぁといっても外出先で座れるところというと飲食店になり、その中で安くてしばらく居れるところとなるとマクドナルドくらいしかないから結局BBモバイルしかつかわんとはおもう。