メモ@inudaisho

君見ずや出版 / 興味次第の調べ物置き場

ルノー ウルトラライト7 のペダルを脱着式に交換

 こないだ買ったルノーのウルトラライト7ですがペダルがちょっと邪魔だったので、脱着式に換えました。

 よくわからんかったので、とりあえず wellgo の脱着式で一番安そうな奴にしました。これ。

 アマゾンでポチったら一日でとどいた。ということで箱から出して、もとからついてたペダルと並べた画像がこちら。

f:id:inudaisho:20170828212439j:plain

 うーん。もとからついてたペダルと相当似ているように見える。これならもうすこし金出して違うの買った方がよかったかも? まぁ気をとりなおしてハメていきます。

f:id:inudaisho:20170828212712j:plain

 しめていって止まったとこで終わり。なのでリリーススイッチの位置を調節したいときはワッシャを噛ますらしいんですがそのままにしました。ワッシャの意味がないけどまぁ中国だからしかたない。

f:id:inudaisho:20170828212917j:plain

 ペダルがなくなってすっきり。早速百均のセリアで買った袋にいれて軽自動車の後ろに載せる。

f:id:inudaisho:20170828213030j:plain

 狭い後部座席の後ろにおさまりました。(三菱EKワゴン)(燃費で話題になった方) おさまったというかちょっと余裕がありすぎて、泳いでしまうくらい。

f:id:inudaisho:20170828213331j:plain

 せっかく車にのせたのでちょっと走って京北の中心の周山まで行ってみた。袋の固定方法とか鍵とかはこれから考える。とりあえずちょろっと周山を一周。….これはいい。これはいい。いい買い物をした。盗られないような工夫を考えないと。

 ということで、東京から帰るときに使った青春18きっぷがまだ3回分余っているのでどっか遠くへ輪行しようかとおもいます。