メモ@inudaisho

君見ずや出版 / 興味次第の調べ物置き場

ブログ

ブログ時代の前から日記書いてて、いまだにそのスタイルでつづけているけど、日記の内容についてメールでなにか来ること自体滅多にない。

はてなに日記作ったのは最初は技術的なことについての備忘のつもりで、もともと反応は期待していなかった。その後、図書館の事件に興奮してtwitterでも書き、こっちにも書いてみたけど、妙な☆を数個もらっただけでコメントのつくことはなかった。
基本的に逮捕された人をdisる(といっても、下載erの観点から見て、落ち度はあるだろうというだけで、逮捕されて当然みたいなことは言ってないが)内容なので、見てる人は見ており、不快感を抱く人は抱いていたようだが、なんだろう、そういう反応を直接もらうことがなかった。

それならコメントつかない日記でだれがみているかみていないのかわからないまま独り言書いていてもいっしょじゃなかろうか。

ということで、これもくだらん事は書かずにメモにもどろう。


(追記)遠くからなんか言う人は、反応なんかハナから期待してないんだろう。こんなバカがいると仲間内で笑い話にしておしまいなんだろう。まぁどうせ、インターネットは見たいものしか見えない世界だ。それでいいんじゃなかろうか。