メモ@inudaisho

君見ずや出版 / 興味次第の調べ物置き場

xtermでefont

ubuntuをアップグレードしてからなぜかそれまでの設定でxterm上でefontがつかえなくなり、中国語のフォントの部分が豆腐になっているのをみるだけだったが、だんだんそれが苦になってきたのでなんとかした。

なんとかした設定は前の .Xresouces の記事に反映しておいた。前の設定はフォントを全部指定しとかんとうごいてくれなかった(もしくはちゃんと設定できてなかった)が、どうも*でごまかしてもなんとかしてくれるらしい。efontのドキュメントをさがしてその設定を参考にしてなんとかしたらなんとかなった。