メモ@inudaisho

君見ずや出版 / 興味次第の調べ物置き場

SS4提出とEINの取得

人もすなるSS4提出(EIN申請)といふものを、われもしてみむとてするなり。

結果:一週間で届いた

PDFは直接入力できるので、入力できるところは全部PDFに直接入力した。電話番号だけは桁があふれたので印刷してから署名関係といっしょに手で書いた。
印刷もFAXも近くのローソンでやった。ローソンの出力はPDFでないとできない。しかもページ指定とかできないので記入面だけをpdftkで切りだした。めんどくさい。しかし海外にFAXできるのはよい。
受信番号を田舎の家にしといたら田舎にFAXで届いていた。6/12の夕方送付 → 6/18の朝には届く
田舎の親に電話で聞いたら右上の欄に手で番号が書いてあった。98-xxxxxxx なのでEINでまちがいない。人によっては三ヶ月とかかかっているらしいのでビビっていたがいとも簡単に終わった。....4営業日でできるらしいから一週間はちょっと時間がかかった方になるな