メモ@inudaisho

君見ずや出版 / 興味次第の調べ物置き場

今年のインドと中国の国境紛争の具体的な地点

中印军队“帐篷对峙”画面曝光_图集_雅虎博客_雅虎军事
 おぉこんなところだったとは。まさかこっちだとはだれもおもわんよな。
 ただ、googleEarthの画面のABCDと、左下の囲み写真のABCDの位置関係がどうみてもおかしい。DからBをみればAが左、Cが右になるはずなんだが。これも結局だれかの憶測なんだろうか。

 四月に調べてわかったとおり、1962年の国境紛争は中国の一方的勝利と一方的撤退で終わり、実際の線についての合意を見ることがなかったのでいまだにどこが実効支配線かについてさえ合意がなく、どこでモメてもおかしくない。ということはこれから何かあればまたモメるということですな〜

 ところでヤフー中国にはヤフー軍事なんてのがあるんですね。さすが中国はすすんでますね〜♪