メモ@inudaisho

君見ずや出版 / 興味次第の調べ物置き場

除染をクビになる

 さて東北電力への賠償金を稼ぐためにやってた除染関係の仕事だが、10月末突然クビになった。辞職という形。理由はなぜかというと、サイトで書いてる日記に仕事のこととか書いてたのがバレたから。まぁ除染に集まる人達は一癖も二癖もある人が多く、微妙な人間関係でなりたっている現場だからそんなことでいれなくなることもあるようだ。実は賠償金に足る額はちょうど稼いだところだったのでとっととやめた。もうすこし稼いでインドに行く足しにしたかったがしかたない。インド行きの費用は電子書籍で稼ぐしかない。
 この仕事、入るときと出るときにWBC(体内放射能測定)をうけることになる。いきなりの事だったのと祝日を挟んだので予約とれるのに時間がかかり、今日受けることになってそれまでしばらく会津方面をうろうろしていた。そういうわけでこれから京都まで事故をおこさぬようチンタラチンタラ帰ることにする。
 こういうことがなければここで人の募集をしてもよかったが、もう面倒なのでしない。