メモ@inudaisho

君見ずや出版 / 興味次第の調べ物置き場

CADDi for Beginners AB2完どまり 甘く見すぎた報いで非常につらい

 CADDi for Begginers はなんか簡単で、お、今回は全完か?とうぬぼれてしまったが、結果としてはCDを落としてしまった。非常につらい。

 特にCはどこが通らないのかよくわからなかったが、事後よくよくみると素因数の数をNで割ってn個出せるときにn乗するべきところnをかけていた(Pythonでは*で乗算、**で累乗)。はずかしい。まったくできないなら蛙のツラに小便、次がんばろうだが、そんなところで落としてしまった。穴があったら入りたい。

 Dもひょっとして数に差のあるところで手を尽くすのかもとおもいながら、そこまで考えないのではと甘くみて適当に最長とその次の列の数だけつかって偶奇で場合分けしてたので、そもそも見込が甘すぎて通らなかった。これもつらい。(全部の列の偶奇で帰趨が決まる)

 ということで当然ながらこれでレートがあがるわけはなく、落ちてしまった。当然の報いながらつらい。今まで参加したどのAtCoder のコンテストよりもつらい結果だった。

f:id:inudaisho:20181222232526p:plain
850に落下

仕事が「ツライ」と思ったら読む本

仕事が「ツライ」と思ったら読む本

男はつらいよ ― 映画オリジナル原盤による歴代マドンナ名曲集

男はつらいよ ― 映画オリジナル原盤による歴代マドンナ名曲集