メモ@inudaisho

君見ずや出版 / 興味次第の調べ物置き場

AtCoder クリスマスコンテスト1完 ぐぬぬ

 開始直後に夕飯で中断したので塗り絵の提出が遅れ、結局それしか通らなかったのでどんじりの方になった。塗り絵はこれ。

f:id:inudaisho:20181225000840p:plain
A

 遅れたのはこれ字のところが全部同じ色になるように工夫してあるのかと勘違いしていらぬ手間をかけてしまったせいもある。(実は同じ色にならないように工夫されている。しかしX'以外同色までは押さえられたのだがそこから先が詰めきれず結局こうなった。それで詰めれた人もいてすごい)

 それからちょっと手間かけたのがFだったが通らず。うーん? こんな具合で線を引いたのだが何が悪いんだろうか。

f:id:inudaisho:20181225001208p:plain
2本交差

f:id:inudaisho:20181225001308p:plain
4本交差

f:id:inudaisho:20181225001334p:plain
100本交差

 とおもったが交点を最大化しないといけないということは、交点を複数の線が通るのはよくないということか..

 ということで以上終わり。

クリスマス・ヒット・ソング 50選 (Remastered)

クリスマス・ヒット・ソング 50選 (Remastered)

  • アーティスト: ヴァリアス・アーティスト
  • 出版社/メーカー: The restoration project
  • 発売日: 2013/11/25
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る

サンタクロースと小人たち (マウリ・クンナスの絵本)

サンタクロースと小人たち (マウリ・クンナスの絵本)