メモ@inudaisho

君見ずや出版 / 興味次第の調べ物置き場

電子ペーパーカーナビ

f:id:inudaisho:20180118215016j:plain

 YotaPhone2 と GogleMap アプリで手っ取り早く電子ペーパーカーナビができる。色がでないのでちょっと情報が欠落するが視認性がよいのは換えられない。これだけヒビがはいってるのにそれなりに見えるのがなんともいえない。

f:id:inudaisho:20180118215506j:plain

 車が停まってるときに撮ってるのでなかなかよい画面にならないが GoogleMap のナビをつかうとこんな感じになる。まぁそれなりに使える。

 まぁ暗くなったら使えないのだが、そのときは普通に表を出せば使える。

f:id:inudaisho:20180118215120j:plain

 今までかなり昔に買ったシガーソケット用USB受電端子つかってたので YotaPhone2 挿して地図用途に使ってると全然充電できない現象がおきていたが、今日ダイソーで買ってみたのに換えてみたらちゃんと充電できるようになってた。まぁそれだけ車内でUSB端子使う需要が普通になって百均で売れるようになったということか。