メモ@inudaisho

君見ずや出版 / 興味次第の調べ物置き場

近代デジタルライブラリのカラー画像

昭和前期の本がどんどん見れるようになっているので
山中峰太郎の本とかあるんじゃないかと検索してみたら

近代デジタルライブラリー - 敵中横断三百里

おおおおおカラーだ!

もっともこれは近代デジタルライブラリの方ではなく、国際子ども図書館の方の児童書ライブラリ由来のものかもしれず、マイクロフィルムから電子化したものはその画質のままひきついで改善しようとしない国会図書館体質がよい方にあらわれているだけなのかもしれない。

まぁしかしもう山奥にひっこんでネットで読める本を読んでたら余生をたのしく過ごせそうな勢いだな...
あ、それ以前にうちの田舎にはまともなネット回線がないんだった。最低限ADSLで可住地はすべてカバーされているとおもいこんでいる人口過密地帯に住んでいるゴミくずどもに可及的速やかに天罰がくだりますように。
まぁそれはそれとして、ブラウザでなんとか本を読もうとしている人たちがいるのが信じられない。遅すぎだろ。pdf落としてパラパラみるのでも不満なのに。