メモ@inudaisho

君見ずや出版 / 興味次第の調べ物置き場

新刊案内

 君見ずや出版 - KimiMizuya -
 さて先週はアマゾンの野郎が一冊連絡なしに発禁にしたうえに楽譜で因縁つけてきたので気分を損ねてしばらくやめていたが今週になってからまた再開した。アマゾンはやっぱりこれやってほしくないのかね。今度はアダルト指定してきやがった。何が?何が?ちょっと指摘したらすぐ嫌がらせしてきやがってまったくけしからん。クレーマーの相手してるとクレーマー体質がのりうつるのかね。
  それはそれとして今週はおもいきり趣味に走った。また売れない本をつくってしまった。

 常盤大定・関野貞支那文化史蹟』全12冊のうち1-4 昭和14年(1939)
 常盤大定・関野貞が中国各地の史跡を仏教関係を中心に写真と図におさめたもの。図版と解説を合冊して同時にみれるようにした。文革で破壊される前の姿がみられる。
 1は大同の雲岡石窟と山西の五台山など。2は洛陽の龍門石窟や嵩山の少林寺など。3は広東湖南。4は蘇州から杭州寧波にかけてのいわゆる江南地帯。ところでこれ、4がアダルト指定されたのだがどこがアダルトなのか教えてほしいものだ。