メモ@inudaisho

君見ずや出版 / 興味次第の調べ物置き場

新刊案内

君見ずや出版


国史大系の『日本書紀』大正改訂増補版
 先週出したのが明治の最初の版で、大正の改訂増補版が六国史として出されていたのを見落としていたのでこっちも出しました。最初は入れかえるだけにしようかとおもっていたけど明治の版の方が画像が判然としているのでどうも捨てきれず両方出すことにしました。
 しばらくこの調子で出していくつもりです。

 除染のときの戦友が四国にいるので10月中ば四国へ遊びにいくつもりですがその前に二冊程度は出せるとおもいます。ただし今と同系統になります。
 なんでこんなもん作るのかって? 自分が使いたいからです。
 それから今まで目次の階層を深く作りすぎていたようなのはhtml目次へのリンクをいれるように作りなおしました。とりあえず今年分だけです。そのうち去年つくった分も遡及するとおもいます。Android端末で二階層の機械式目次の方がつかえるようになってからhtml目次へのリンクが消えちゃってたことに今ごろ気付いたので悪あがきです。もっと早く気付いて二階層に抑えるようにしてればよかった。