メモ@inudaisho

君見ずや出版 / 興味次第の調べ物置き場

KDPがもうからないのでついに発掘バイトに手をだす

 KDPで月10万くらい捻出できればそれで十分だったのだが全然無理なので今月から発掘バイトをしに京都へいくことにした。今日は暑かった。日当7000円で月20日として月14万か....少な! そんなことするよりはネットからいかに金を捻り出すか(つまりネットで如何に人に貢献するか)考えたほうがいいかもしれないか決まったことはしかたない。しばらく発掘で汗を流す。全然関係ないが発掘は適度に運動するのでいい。土嚢を腰の力で投げるのは体の重心の補正に一番いい。最近しばらく座ってばかりでなんか腰の位置が変だった。プログラマねぇ。金はいいけど一日中室内で座りつづけるのが苦痛なのでもういい。

 そういうことで今月からは出版のペースは落ちる。  前回書いてから作ったのはこんだけ。